南魚沼グルメマラソン


昨日もアチアチだったしっぽ地方。
お昼前からクーラーのスイッチON!!!
もちのろんで、ヒトのためにではなくららおくん用です(笑)。


さてさて、14日(日)に『第6回南魚沼グルメマラソン』の1/8マラソンに参加してきましたよ~。
今回はRUNネタというか、飲んだくれネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね(^-^)

14日の朝、しっぽ地方はあいにくの雨模様。
新幹線に乗って、サクッと新潟県は浦佐駅に到着!!!
15061601.jpg
長閑な景色が広がっていますのよ。


浦佐駅から会場までは徒歩で15分くらいかしら。
15061602.jpg
今年もお祭り気分で参加でございます(^-^)


一緒に参加するのは、はぁさん!!!
わかる人にだけわかる、LSG2014を着て走るのよん。
15061607.jpg
あ、旦那様も初参加ですよ~。
写真は一枚もないんだけどさ(笑)。


この大会は、ホントにお祭りなカンジなのよね~。
今年一番目立っていたのが、この集団さん。
15061603.jpg
埼玉県深谷市のゆるキャラ『ふっかちゃん』のリアルバージョンの集団さんです(笑)。
頭には本物の深谷ネギが~\(◎o◎)/!


なぜかクラウチングスタートのリアルふっかちゃん集団。
15061604.jpg
ちなみにコレ、スタート直前!!!
お祭り要素が強い大会だから許されることだと思う(笑)。


毎年恒例、『いただきます!!!』の掛け声でスタート!!!
15061605.jpg
あのね、暑いよ(笑)。
わたし達は5.274キロの1/8キロマラソンだけど、ハーフもあるの。
このあっつい時期にハーフを走る皆さん、尊敬するわ~。


さてさて、走ります!!!
暑いです!!!
めさめさ暑いです!!!
汗が滝のようです!!!
15061606.jpg
マラソン大会初出場の旦那様、意外や意外、ちゃんと走っていましたよ(笑)。
1キロ6分ペースで走っていたわたしに付いてきてた!!!
わたしがこの写真を撮っている間にササーッと追い抜いていきましたのよん。


真面目に走った旦那様はスルーしてたけど、はぁさんとわたしにはお楽しみがあるのよねん(^-^)
2回目の給水所を過ぎると、日本酒の試飲コーナーがあるのです!!!
はぁさんの到着を待ちつつ、日本酒とお水でまったりしました~^m^
今年は3杯飲んだぜっ(笑)。
いや、写真はないんだけどさ。


はぁさんとワタクシ、『ビール!ビール!』の掛け声でゴール(笑)!!!
15061611.jpg
タイムは39分くらい。
この大会に限って、タイムはどうでもいい(笑)。


完走証をもらった時に、ビックリな事が発覚!!!
なんと、はぁさんとワタクシ、ゼッケンが入れ替わっていました~(笑)。
ゼッケンに名前も書いてあるのに、気付かないわたし達。
ねぇねぇ、どっちか気付こうよ(笑)。
もちのろんで計測タグも入れ替わっていましたわん。
ま、そんなこともあるよね~(いや、ないけど(笑))。


さささ、走った後はお楽しみ!!!
コシヒカリ食べ放題ですよ~\(◎o◎)/!
まずはカンパーーーイ!!!
15061608.jpg
走った後のビールはサイコーでんな~。


八海山が美味しかった!!!
15061609.jpg
キーンと冷えていてね、ゴクゴク飲んじゃうよ(笑)。


会場内には新潟県の美味しいモノがた~くさん!!!
写真はないけどね、イクラとかね、シイタケとかね、アスパラの天ぷらとかね、たくさん食べましたのよ。
帰りたくないけど、そろそろタイムリミット!!!
15061610.jpg
ご飯をかっこむはぁさん(笑)。
もちのろんで演技ナリ~^m^


また浦佐駅まで歩いて、新幹線でびゅ~んと帰ってきました~。
いや~、この大会はホントに楽しい!!!
楽しいし、美味しい(笑)。
また来年も参加します!!!
大会運営の皆様、ボランティアの皆様、沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力してくださった皆様、ありがとうございました!!!


「らら、いいこちゃん♪」
15061612.jpg
旦那様もわたしも大会に出ちゃったので、ひとりでお留守番だったららおちゃん。
久しぶりに9時間のお留守番でした~。
心配したけど、なんとか持ちこたえたご様子(笑)。
ありがとね、ららおくん(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
香りがいい牧草さんは、食い付きがいいですよね(^-^)
最近は飽きたのか、いつものバッキバキがいいそうです(笑)。
きゃわわんなネコさんは、あの日以来来てくれませんのよ~。
また会いたいなぁ。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR