ひさしぶり。


昨日もヒトの微熱的な温度があったしっぽ地方。
今日は少し気温が下がって、お昼頃には雨の予報。
ゲリラ雷雨じゃないといいんだけど・・・(;一_一)


さてさて、昨日の16時頃からお腹イタイ7時間コースに参加していたららおちゃん。
「らら、がんばったよ~♪」
15072801.jpg
うんうん、エライよ、よく頑張ったよ(/_;)
ひっさしぶりの長時間のお腹イタイで、わたしもドキドキ。


「ぐい~ん♪」
15072802.jpg
相変わらずのごろんちょ首伸ばし食べ方式(笑)。

先週末から地味な換毛が派手な換毛に。
もっさもさ抜けていたし、連日の猛暑だし、お腹イタイになる要素は充分。
1日1回のブラッシング&ハンドグルーミングも2回に増やして、冷房にも気を付けていたんだけどなぁ。


「がうがう♪」
15072803.jpg
今は病院からいただいている常備薬の力も借りて、もりもり食べていますよ。
●さんはまだ黒くて小さいけど、復活してからまだそれほど時間が経っていないから仕方がないねぇ。

ららがお腹イタイになった時は、以前はケージの前でずっと見張り番をしていたワタクシ。
でも、通っている病院の院長先生から『うさぎさんも、具合が悪い時は自分でもどうにかしようと頑張っているのよ。だから、心配そうな顔でジーッと見ないでね。気にしていないような振りをしながら、そっと観察して。』と言われてからは、見張り番はやめました。

昨日は夜だったから、わたしは1時間置きに起きて5分位ららをマッサージ。
『また1時間後にくるからね』とららに言って、わたしは2階で仮眠、の繰り返し。
ららが復活したのは恐らく23時過ぎ頃。
うとうとしていたワタクシ、ららがトイレにものすごい繋がり●さんをして「でたよ~♪」とケージの中で走る夢を見て起きました。
時計を見たら23時7分。
アラームを23時20分にセットしていたので、まだ13分あるな~とうとうとしていたら・・・。
階下から、ケージの中のトイレをガッタガタ動かす音が!!!
慌ててリビングに行くと、うたっちしたららが、ケージの前面にしがみついて「はらへった~♪」と言っていました(笑)。
繋がり●さんは全然なかったけどさ。


「ふんが~♪」
15072804.jpg
まだちょいとしょぼくれ顔で要観察のららおちゃん。
完全復活までもう少し!!!
頑張れ、ららおくん!!!

皆様も皆様のかわい子ちゃんも、お気を付け下さいませねm(__)m
いや、もちのろんで、わたしがイチバン気を付けるんですけど!!!

【おまけ】
わたしが仙台にいた頃からのお友達が、志津川の鮮魚店にホヤを頼むというので便乗しました~\(◎o◎)/!
15072805.jpg
剥き身のホヤ2袋と、ウニ1パック!!!
宮城県とか岩手県以外では、ホヤはメジャーな食べ物ではないですよね???
わたしはたまにスーパーで見かけるけど、買う気はしない(笑)。
だって、新鮮じゃないと美味しくないも~ん!!!


ということで、ホヤは三倍酢でいただきました(^-^)
15072806.jpg
海のカホリがするよね~。
美味しかったですわ!!!
ウニはワサビ醤油で。
みょうばんを使っていないし、濃厚に甘くてうんみゃいのです(^-^)
皆様もお試しあれ!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!
!
rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
夜の冷房、『ねむりモード』機能を発見しました\(◎o◎)/!
なぜ今まで気がつかなかったのか(笑)。
風力が弱くなるので、これがいいみたい。
ちなみに、ららおくんは扇風機がコワイらしく、使えないのです(;一_一)
毎晩、ららの体調や温度や湿度を考えながら対策していますよ~。
アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR