ぐるてん。


昨日はスッキリ晴れたしっぽ地方。
洗濯物がパリッと乾いて気持ちがよいっ\(◎o◎)/!


さてさて、いつもバニーセレクションの『メンテナンス』を食べているららおちゃん。
りんらんもずっとバニセレシリーズだったし、ららにも何の躊躇もなく選択。
でも、お腹の弱いららおちゃん。
ずっとグルテンフリー(小麦粉不使用)にしようと思っていましたの。
そしたら奥様、ありましたのよ、グルテンフリー!!!
15101501.jpg
最近は小麦粉や乳糖不使用製品が多くてありがたいですわ。
通ってる動物病院の院長先生が仰ってたけど、小麦粉は毛と絡みやすいんだってさ~。
うさぎさんはリバース機能がないから、口に入った毛はどうにかして排出しなければいけないしね。
乳糖は、ワンさんやネコさんと同様に、うさぎさんも消化が苦手なコもいるらしい。


今までのメンテナンスの原材料。
15101503.jpg
チモシーミールの次が小麦粉ね。


こちらがグルテンフリーの原材料。
15101502.jpg
やっぱり何かしらの繋ぎは必要よね。
えん麦やら大豆やらおから。
えん麦はお腹にガスが溜まりやすいそうで、ららにはあげていないんだけど・・・。
いろいろ気にし始めたら止まらない(笑)。


「ららのごはん♪」
15101504.jpg
そんなお鼻パッカンしなくても・・・(笑)。


「ごはん、ごはん♪」
15101505.jpg
いやいや、違いますよ~。


「らら、ごはんたべたばっかりだった~♪」
15101506.jpg
いつでもひもじいハラヘリータちゃんは、カーペットをなめなめして気持ちを落ち着かせます(笑)。

お腹が強いりんらんタイプのかわい子ちゃんは、小麦粉でも乳糖でもえん麦でも何でも来い!!!よね(^-^)
お腹が弱いららおくんには、考えられる限りの原因を排除した物をあげたいのです。
ま、ららおくんのペレット量は朝に10粒、夜に8粒だから、食べてるんだか何なんだかわかんない位の量だけどさ(笑)。
うさぎさんは1に牧草、2に牧草、3・4がなくて5に牧草!!!よね。

ららおくんにあげている食べ物の小麦粉成分は、ペレットをグルテンフリーにしたから全てなし。
乳糖は『アクティブE』にだけ入ってる・・・。
ららおくんのお腹健康生活向上委員会のワタクシ、気にしすぎないように気にしていきます(笑)。

さてとっ、今日はちょいとお出掛け。
お留守番がんばれ、ららおくん\(◎o◎)/!

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
メンテナンス中はジッと見ちゃいますよね~。
ヨロヨロしてるのを見るのも、ニヤニヤしちゃいます^m^
なるほど、グラつくのは体幹がないからか(笑)。
ヒトと一緒!!!
わたしもマラソンシーズンに向けて、体幹を鍛えなきゃいけないんだったーーー\(◎o◎)/!
今頃感満載だけど(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR