しんぼくそう。


昨日は晴れて過ごしやすかったしっぽ地方。
朝晩は冷えますなぁ。
わたしは家の中では相変わらず半袖短パン生足ですけどね(笑)。
だってだって、ららおくんのためにエアコン暖房稼働中だもーん!!!


さてさて、秋も深まり、牧草さんも新刈バージョンになってきましたよ。
15110501.jpg
ららおくんがいつも主に食べているロングマットチモシー、日曜日に届いたモノは新牧草でした。


「がうがう♪」
15110502.jpg
カホリも良くて、穂の部分もたくさん入っていて、ご機嫌なららおくん。


「おいひ~よ♪」
15110503.jpg
よかったねぇ(^-^)

が、しかし、なんだか粉っぽいのですよ。
いつものロングマットチモシーは粉っぽい部分がほとんどなくて、バッキバキ。
新牧草だからか、ハズレだったのか、粉がたくさん!!!
わたしは牧草アレルギーではない(と思う)けど、牧草を入れ替える度に鼻水が5分くらい止まりませんの・・・。
ま、ららおくんが美味しく食べてくれるからいいんだけどさ。

そして、新牧草ではないけど、ニューパッケージになっていたコレ。
15110504.jpg
ららおくんは3種類の牧草を食べているのですけど、そのうちのひとつがOXBOWさんのオーガニックメドゥーヘイ。
一番刈りとオーツヘイがバッキバキ系なので、少し柔らかめのモノ。
独特の発酵したようなカホリで繊維質も多いし、●さんにもそれほど影響はないのです。
影響がないというのは、柔らかめの牧草でも●さんが黒く小さくならないという意味でね。

以前は縦長の袋にドサッと入れてあって、食パンを止めるプラスチックのモノで止めてあるだけのパッケージ。
リニューアルパッケージでは、チャック付きになってました!!!
が、しかし(笑)。
さすがアメリカ、と言うかなんというか、大雑把!!!
チャックの上まで牧草がみっしり詰まっていて、結構な量を取り出さないとチャックが締まらない(笑)。
もう少し大きい袋でもよかったんじゃね???


「おいし~からいいの♪」
15110505.jpg
そうだね、そうだね、仰る通り!!!
牧草の粉が多かろうと使いにくいパッケージだろうと、ららおくんが美味しく食べてくれればそれでいいよ(^-^)
くだらないコトでグチグチ言ってすいませんでした(笑)!!!


「どっこいしょ~♪」
15110506.jpg
あんよピーンでごろんちょ食いのららおくん(笑)。
ごろんちょ食いでも『牧草さん食べてエライね~』って褒められるららおくんが羨ましい^m^
ららおくんを褒めてるのはわたしだけど(笑)。

さてとっ、今日は9時30分からの『WE ARE Perfume』を観に行くぞいっ!!!
いそげ、いそげ!!!

【おまけ】
「ぷりけちゅ♪」
15110507.jpg
めめちゃんを真似っこしたせくすぃショット!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
葉付き人参が出回る季節になりましたね~。
見つけた時に買っておかないと、次にいつ出会えるか・・・。
ららおくん用にバッキバキに乾燥させました(^-^)
今季初ハーフも、もうすぐ!!!
気合い入れていってきます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR