加須こいのぼりマラソン


昨日はキーンと晴れたしっぽ地方。
もう冬だよ、冬!!!
いや、とっくに冬か(笑)。


さてさて、12月6日(日)に埼玉県加須市で開催された第20回記念加須こいのぼりマラソン大会のハーフに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね(^-^)

このマラソン大会への参加は3年連続3回目。
ってことは、わたしのRUN歴も3年か。
あんまり成長してないな(笑)。

さて、当日。
15121001.jpg
めっさ晴れていますが、さっぶいです。
会場には大会名の通り、こいのぼりが泳いでいますよ~。
泳いでいるっていうことは、風が強いってことですねん。
この時点ではそれほど風は感じませんでしたけどね。
そうそう、加須市はこいのぼり生産で有名なのだそうですよ。


コース図。
高低図はいくら探してもみつからない、ほのぼの大会です(笑)。
15121002.jpg
コースはアップダウンが多かったような・・・。
陸橋と橋が2ヶ所(たぶん)を往復で通って、その他も勾配はそれほどキツくないけどアップダウン多め。
全体的にバラけてアップダウンがあるので、結構、脚にきます(笑)。


スタート地点。
15121003.jpg
ハーフは会場の前がスタート地点。
体育館が更衣室として開放されているので、時間までのんびりできますよ~。
ストーブもあるし、広いし、混んでないし、最高(笑)!!!


さ、スタート時間が近づいてきたので、並びます!!!
15121004.jpg
制限時間は途中関門3ヶ所アリの2時間30分。
もちのろんで並ぶのは『1時間55分~マイペース』の最後ブロック。
速く走ろうという気もないし、速く走れないっ(笑)!!!

9時30分に号砲が鳴ってスタート!!!
気温は低いけど日差しがあって、走っていると暑い。
体調イマイチでの参加だったので(わたしもオトメだからね、察して(笑)!!!)、のんびり行こうと思ったけど・・・。
5キロ過ぎから調子に乗って、気付けば1キロ5分50秒台で走っていたワタクシ。
はい、あっという間に疲れます(笑)。
毎度毎度、ハーフはいつも前半で飛ばし過ぎる!!!
どんだけ同じ間違いをすれば気が済むのかしらん。
あふぉやね~。

10キロの折り返し地点で暑くなって、グローブも外しましたよ。
そして、折り返しを過ぎた位から風が吹いてくる・・・。
きょーーうーーふーーうーー。
むーーかーーいーーかーーぜーー。
いや、マジですごかった(笑)。
風は自分ひとりに吹いているわけではありません!!!
みんなに平等に吹いています!!!
なので泣き言を言ってはいけないのですっ!!!
とりあえず、汗をかいた体が風で冷やされて、グローブを外したことを後悔してみる(笑)。

風は強いですが、たくさんの方が沿道で応援して下さってホントに有難い。
ハイタッチをしながら、ゴールへ向かいます。
ゴールへ向かう最後の曲がり角で『辛いのは気のせいだ!!!』っていうプラカードを見つけて、笑っちゃいましたよ~。
持っていてくれたオジサマ、ありがとう!!!
ラストスパートの元気をもらいました(^-^)

15キロ過ぎから脚が前にでなくて、なかなか辛い道のりだったけど、なんとかゴール!!!
15121005.jpg
タイムは2時間25分21秒。
遅すぎるんじゃね(笑)???
ま、いいんです、楽しかったから。
体調イマイチでも、なんとか走れる事がわかったし。

ゴール後の楽しみは、加須市名物のうどん。
3000食が配給されます(^-^)
がしかし、すごい行列なので、先に着替えると食べられません(笑)。
風邪をひくと困るので、わたしは着替え優先派ですけどね。
とん汁は残っていたけど、ワタクシ、とん汁はどうしても苦手ですねん。
ちなみに、うどん引換券は300円の割引券として、市内のうどん屋さんで使えますよ~。
さてと、加須駅前でおこわを買って帰りましょ!!!


家に着いて、キャンパーーーイ\(◎o◎)/!
15121006.jpg
おこわ2パックとおいなりさん5個、旦那様が美味しい美味しいと食べてあっという間になくなりました・・・。
あはははははは。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、寒い中沿道で声援をくださった皆様、私設エイドを出して下さった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました!!!
また来年も参加します(^-^)


【おまけ】
キッチンにはうまうまがあるのを知っているららおくん。
「らら、ひもじい~♪」
15121007.jpg
うたっちでおねだり!!!
きゃわわ~ん^m^

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
あのねずみさん、ジョーズに見えますか(笑)???
確かにお口パックンかも!!!
ららおくん似のねずみさんは、ほりほりグッズです^m^
歯医者さんが苦手な方が多いですね~。
先週行ってきましたが、痛いコトはされずにホッとしました(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR