古河はなももマラソン(2016)


昨日は一日中雨が降り続いたしっぽ地方。
さっぶい一日でした・・・。
今日は久しぶりに晴れ!!!


さてさて、3月13日(日)に茨城県古河市で開催された『まくらがの古河合併10周年記念 第4回サンスポ古河はなももマラソン』のフルに参加してきましたよ~。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね(^-^)

約1年ぶり3回目のフルマラソン。
昨年の古河はなももマラソンで、フルマラソンデビューしたワタクシです。
前回は前日受付に行ったけど、今回は当日受付にしましたよ。
早めに行けば混まないらしい。
16031501.jpg
古河駅から会場までのシャトルバスに乗って、約10分で会場に到着。
バスは満員にならなくても出発するし、補助席も使わないし快適。
スタートまでまだまだ時間がありますよ。


さっそく受付。
16031502.jpg
空いていたので、あっという間に終わります。


女子更衣室として利用できるのは2ヶ所で、結構広々と使えました。
荷物預かりは、コインロッカー(400円)と荷物預かり所利用(500円)のどちらか。
もしくは放置OKな所に放置(笑)。
荷物預かり所は前回ほどのカオスではなかったかな。
荷物預かり所がある体育館内アリーナは土足OK仕様になっていて、前回大会から改善されていました。
靴の着脱って時間が掛かるし、なにより会場内が混乱するものね。
そして、この大会は会場内にゴミ箱がひとつもない。
直前まで給水したり食べたりしたヒトは、コース内の給水所でゴミ箱に捨てるべし。
会場内にゴミを放置したらイカンよ~。


さっ、9時半を過ぎたのでスタートブロックに並びます。
わたしは『N』ブロックスタート。
16031504.jpg
曇天だけど、風がないのでそれほど寒くない。
今回は後ろのブロックにもスピーカーが設置されていて、スタート地点の様子が聞けましたよ。
号砲もちゃんと聞こえた(笑)。


10時にスタート。
スタートまでのロスタイムは5分位だったかな。
風邪をひいて出場するかどうか迷った程に練習不足のワタクシ。
1キロ7分ペースで、完走できればいいかなの気持ちでスタートしました。


フルマラソンって『30キロの壁』ってよく言うでしょ。
今回のワタクシ、壁は15キロにありましたっ!!!
はやくね(笑)???
まったくもって走る脚に仕上がっていないし、走ることに集中できない。
10キロちょい位で、脚が疲れた・・・。
鼻水も止まらない。
15キロ過ぎからちょいちょい歩きだすワタクシ。
20キロ過ぎたら、完全に歩いたよね。
25キロ過ぎからは脚が上がらない。


30キロを過ぎて、歩いている自分に腹が立って情けなくて悔しくて、ちょいと涙がでた(笑)。
確かに練習不足だけど歩くってなに???
フルマラソン、歩くために出たんじゃなくね???
脚が上がらなくなって走る力はあまり残っていないけど、体力とド根性ならまだあるぜっ!!!
ということで、ド根性しっぽさん、32キロ位からやっと走りだしました。
気合い入れるの遅すぎ!!!
沿道で声援をくださる皆さんに力をもらって、なんとかゴールしました。


完走証。
16031506.jpg
タイムはあんまり載せたくないけど~(笑)。


自分への戒めに。
16031507.jpg
歩いていた中間が遅すぎて、後半10キロが速く見えるマジック(笑)!!!
ネットタイムで5時間17分57秒でした。


今年も完走メダルもろたよ~。
16031505.jpg
この箱、ゴール後に『昨年も完走されているので箱をどうぞ』と頂きました。
ゴール後は思考能力ゼロだったから、メダルの割に大きな箱だな~位しか思わなかったの。


正しい使用方法はこう。
16031509.jpg
前回、今回、次回大会で完結する箱!!!
翌日、参加賞のTシャツを洗って干していて気がついた。
Tシャツも同じ柄なのね!!!


今回は練習不足とは言え、自分に負けた。
もうほんっとに悔しいというか、情けない。
来月の『かすみがうらマラソン』に向けて、気持ちを入れ替えて頑張りまっす。


大会運営の皆様、ボランティアの皆様、寒い中沿道で声援をくださった皆様、私設エイドを出して下さった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました!!!
来年も参加して、メダル完結します(^-^)


家に着いて、お留守番してくれていた旦那様とららおくんとカンパイ。
16031508.jpg
2週間ぶりのおちゃけは美味しかった!!!


【おまけ】
お留守番を頑張ってくれたららおくん。
「がうがう♪」
16031510.jpg
また換毛がやってきて、お顔がスゴイことになっちょります・・・。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
かわいこちゃん達は、いろんなサインを送ってくれますよね(^-^)
ららおくんは『体調イマイチ』のサインがわかりやすい(笑)。
わたしがよく見ているから、っていうワケじゃないんですよ~。
マラソンの応援もありがとうございましたm(__)m
お陰様でなんとか完走することができました!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR