春日部大凧マラソン(2016)


昨日は早朝にスコールのような雨が降ったしっぽ地方。
その後は急速に晴れて蒸し暑かったですわ。
そういえば、世の中はゴールデンウィーク。
皆様、楽しい休日をお過ごしでしょうか(^-^)


さてさて、昨日5月4日(水)に埼玉県春日部市で開催された『第28回春日部大凧マラソン大会』の10キロに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。
16050501.jpg
昨年はハーフに参加したけど、今年は10キロ。
旦那様が『ボク、10キロ走ろうかな』と仰るので、お付き合い(笑)。
ちなみに、旦那様の最長RUN記録は、大会4日前に走った6キロちょい。
普段のウォーキングとゴルフで、10キロなんて体力勝負でいけるっしょ。


10キロのコース。
16050502.jpg
約4キロが川っぺり。
アップダウンはほぼなし!!!


南桜井駅に着いて、会場まで15分位歩きます。
無料のシャトルバスも出ていますよ。
16050503.jpg
大凧の模型がお迎えしてくれます。


早朝の雨が上がって風が強い。
スタートの10時4分には、ジリジリの太陽が・・・。
16050504.jpg
わたし達のスタートブロックはD。
10キロコースにはアナウンスが何も聞こえないので、無音でスタート(笑)。

1キロ6分40秒~7分ペースで走ります。
1キロ後半で川原へ。
広大な川と田んぼの風景。
追い風が吹いていたのでペースがちょっと上がりますよ。
でも、日陰なしの直射日光ジリジリですんごく暑いので無理は禁物。
旦那様も快調な足取り。
5キロ地点で川原を降りて、一般道へ。
ここからは向かい風と闘います。
沿道には応援してくださる方がたくさんいらっしゃって、嬉しいですわ。

7キロを過ぎて、旦那様がちょいとお疲れのご様子だったので、ペースを落としてさしあげました(笑)。
給水所を見つけると嬉しい。
飲むだけじゃなくて、腕とか首にもお水をかけて冷やします。
そうそう、途中でコールドスプレーも用意してありました。
この大会、給水所は中学生の皆さんがお水を配ってくれるのです。
暑い中大きい声を出してお水を配ってくれて、頭が下がりますわ。

ちょいとペースダウンしたけど、無事にゴール。
16050505.jpg
ネットで1時間8分57秒。
向かい風と暑さの中、よく頑張りましたよ、旦那様。
わたしは息も上がらないペースと距離だったので、ただ楽しかったですわ。
10キロっていちばん楽しいかも。
5キロじゃ物足りないし、個人的にハーフはフルよりキツイ(笑)。
フルは辛くて楽しい。

参加賞はウエストポーチでした。
16050506.jpg
毎年恒例のタオルから脱却したのね(笑)。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、暑い中沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました!!!

【おまけ】
「らら、おするばん♪」
16050508.jpg
暑くなって心配したけど、元気にお留守番してくれていました(^-^)
●さんがちょびっと小さくなったのはナイショのヒミツです(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
頭痛は辛いですよね。
お薬を飲んでも治らなかったりで、どうしていいかわからなくなりますわ。
お大事にしてくださいませね。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR