ちぇんじ。


昨日は朝の曇り空から一転、晴れて蒸し暑くなったしっぽ地方。
今朝は一日中雨だってさ!!!
そして蒸し暑い・・・。


さてさて、昨年10月頃にららおくんのペレットをグルテンフリー(つなぎに小麦粉を使用しない)のペレットに変更したワタクシ。
実はあのペレット、その後は後あげなかったのです。
やっぱり成分の『えん麦』が気になってねぇ。
胃腸が弱いららおくんには、お腹にガスが発生しやすい穀物系の『えん麦』はあげない方がよいのです。
それからずっとペレットジプシーになっていました。
ほんで、見つけた!!!
16060901.jpg
ハイペットさんの『兎の極』でございます。


成分はコレ。
16060903.jpg
小麦粉の代わりに『きなこ』と『おから』。


特徴は・・・。
16060904.jpg
『つなぎ(穀類等のでんぷん源)を使わない』こと。
成長期の仔うさぎちゃんにはあげちゃいかんらしいけど、ららおくんはもう4歳のレディだしね^m^


形状。
16060905.jpg
ちょっと長めでよく噛んで食べるタイプかしらね。


さささ、ららおくんどうぞ~。
「がぶ~♪」
16060906.jpg
お嬢様ったら、一気にお口の中にいれましたよ・・・(;一_一)


「おいひ~♪」
16060907.jpg
あら、よかったねぇ(^-^)


「もうないよ♪」
16060908.jpg
えっと、よく噛んだのかな???


「もうな~い♪」
16060909.jpg
お味見が済んだら、速攻でどっかに行っちゃうららおくんなのでしたm(__)m

このペレットに変更してから5日目だけど、全く問題なし!!!
以前よりもゆっくり食べるようになった気がします。
ちょいとお高めだけど、少ししかあげないからこれも問題なし。
それにしても、1キロあたりの給仕量の目安が多すぎない???
試しに測ってみたら、もんのすごい量で笑っちゃっいましたわ。
いくら乗せても目盛が全く増えなくてさ~(笑)。
とにかく、いいペレットに出会えて、ペレットをチェンジしました(^-^)
ペレットジプシーの方がいたらおススメします!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
テラコッタって、うさぎさんにはイマイチなのかしら・・・。
あのガシガシする感触がイヤなのかと、今は床面に手ぬぐいを敷いています。
そしたら、手ぬぐいをホリホリするおもちゃになりました(笑)。
いつの日かごろんちょしてくれる、よね???
お誕生日おめでとうのお言葉もありがとうございました(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR