きりかえ。


昨日はやっと晴れたしっぽ地方。
晴れたけど風が強くて、桜の花びらがぎゅんぎゅん舞っていましたよ。
夜中には雨だか雹だか何だかが降って、窓ガラスに当たってすごい音をたてていました。
ちょっと寝不足・・・(-_-)zzz


さてさて、胃腸が弱いららちゃん。
ペレットはでん粉類・穀類フリー&グルテンフリーの『兎の極』を食べています。
ふと思った。
これ、いつから食べてる???
賞味期限、だいじょぶ???
ペレットは朝4本、夜4本しかあげないので、全然減らないの。
普通は20gとかあげるのかしら(ちょっと多いかな)???
4本だと何グラムか量ろうとしたけど、1gもなかった(笑)。
賞味期限の記載を見つけられなかったので、新しいモノを買おうと決意。
そしたら、成分が大幅にリニューアルされているとのこと。
17041301.jpg
これが新しく買った『うさぎのきわみ』。
でん粉類・穀類フリー&グルテンフリーはそのままだけど、他の成分が変わっているそう。
だから、切り替えには時間をかけてね、って注意書きがありました。
まぁそうは言っても、うちのららちゃんだから食べるでしょ、と思ったら食べない!!!
ビックリでしたわ・・・。
そのまま置いておいたら、いつの間にか食べてたけど。
ということで、4本のうちの1本からおにゅー分をあげて、6週間かけて切り替え完了!!!
えっ、時間掛け過ぎ(笑)???


「これ、ららの♪」
17041302.jpg
あごすりすりして、ご自分のモノであることをアピール^m^


「ごはん、もらえる♪」
17041303.jpg
えっと、ごはん食べたばっかりだよね・・・(;一_一)
ららちゃんに見せびらかして、期待させたわたしが悪い。
ということで、1/5本のちみっとを進呈。


「あ~ん♪」
17041304.jpg
もうすっかり新しい『うさぎのきわみ』に慣れて、美味しく食べてくれましたとさ。

6週間も時間がかかったのは、途中で短時間のお腹イタイになったり、生活時間が不規則になったりした時があったから。
ストレスが掛かりそうな時はおにゅー分の量を増やすのをやめていました。
心配性の過保護だから、っていうのが一番の理由だけど(笑)。

【おまけ】
4月16日開催の『第27回かすみがうらマラソン大会』の案内、とっくにキテターーー\(◎o◎)/!
17041305.jpg
安定の最後ブロックスタートです(笑)。
当日の土浦市の天気予報。
最低気温9℃、最高気温20℃、降水確率50%、晴れ一時雨。
これって、ゲリラ雷雨的なモノがくるのかしら・・・。
まぁいい。
雨はわたしひとりにだけ降る訳じゃない!!!
昨年の暴風雨の中、自己ベストを更新したヒトもいるのだ!!!
というわけで、日曜日、ちょっくら走ってきます(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

しゃきーん。


昨日は久しぶりに晴れたしっぽ地方。
晴れたけど、空気はひんやり。
桜が満開で見頃だった週末はザンザン降りの雨。
近所の公園の桜はもう散り始めていますよ。
今のうちにしっかり見ておかなきゃ!!!


さてさて、今日もこれから雨でご機嫌斜めなららおくん。
「む~ん♪」
17041101.jpg
まふまふが顎のクッションみたい(笑)。
まふまふはオトメの特徴。
ららおくん、なんて呼んでますけど一応オトメです(笑)。


「だる~い♪」
17041102.jpg
えっと、いもむしさんかな(笑)???


「らら、うさぎさん♪」
17041103.jpg
急にシャキーンとしたららおくん。
あの~、大事なうさぎさんのお耳、忘れてますよ~(笑)。


ではでは、お手手をペロペロして急にシャキーンとなったお姿をどうぞ!!!
[広告] VPS

10秒位、シャキーンのお姿のままでしたとさ。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

はるきゃべつ。


昨日は春のぽかぽか陽気だったけど、夕立があったしっぽ地方。
夕立っていうか、ゲリラ雷雨???
もんのすごい雷で地響きがしましたわ・・・。
コワイコワイ。


さてさて、柔らかくて甘い春キャベツが出回っていますね(^-^)
キャベツさん大好きなららおくんにもご進呈!!!
「ららのきゃべち♪」
1704040101.jpg
美味しいモノはケージで食べるお約束のららおくん。
ちなみにわたしが決めたルールではありませんのよ。
うさぎさんって、自分で決めたルールに従うのが好きよね。


「がぶ~♪」
1704040102.jpg
そして美味しいモノはわたしの手から奪い去るように持っていくららおくん・・・。


「がうがう♪」
1704040103.jpg
真剣な目(笑)!!!


「べろんべろん♪」
1704040104.jpg
食用のクエン酸を水で溶いて、それを吹きかけてケージを掃除しているのだけど、そのクエン酸が好き・・・。
ケージに入ると必ずケージの中を舐めまわすのですよ。
一応、全部拭きとってはいるんだけど・・・。


「くえんさん、おいひ~♪」
1704040105.jpg
春キャベツもクエン酸も美味しいららおくんなのでした・・・m(__)m

【おまけ】
4月16日のフルマラソンに向けて、禁酒&グルテンフリー生活に入ったワタクシ。
最近はグルテンフリー食品が増えてきて嬉しい。
1704040106.jpg
スーパーで米粉パウダーを発見。
お肉やお魚の下味に小麦粉が欲しい時があるのよね。
そんな時に便利!!!
小麦粉から米粉に切り替えましたよ。
グルテンフリー生活、食べ物の制約はあるけど体が軽くなっていいですよ~。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

やるき。


昨日は雨も風も強くて、時には雨が雪になったしっぽ地方。
日曜日、月曜日と大雨・・・。
近所の公園の開きかけていた桜のつぼみも寒そうでしたわ。


さてさて、二日連続の雨でテンションが低かったららおくん。
今朝もぼ~っとしていらっしゃいます。
「らら、あめきらい♪」
17032801.jpg
うん、知ってる(笑)。
今日は晴れるよ!!!


「え~♪」
17032802.jpg
お日様がでてるよ~。


「おひさま、くる♪」
17032803.jpg
そう、お日様きてるよ!!!


「やた~っ♪」
17032804.jpg
急にむっくりと起きましたよ^m^


「がうがうがう♪」
17032805.jpg
そうそう、やる気だしてたくさん食べて元気に遊ぼうね(^-^)

ワタクシもやる気をだして、いろいろやらなきゃ!!!
お天気も気温も不安定だけど、皆様も皆様のかわいこちゃん達も元気に過ごせますように(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

ぼーる。


昨日は晴れてぽかぽか陽気だったしっぽ地方。
花粉症の方には厳しい季節ですね・・・。
今朝はしっかりと雨。
しかも気温が上がらなくて寒いんだってさー。


さてさて、いつでもどこでもごろんちょしているららおくん。
少しでも運動してくれるきっかけになればと、びわボールを久しぶりに買いましたよ。
2017032101.jpg
中に牧草を詰めたりして、転がしたり、咥えてぶんぶんしたりするおもちゃ。
もちろん食べてOK。


「なんだこれ♪」
2017032102.jpg
・・・無関心。


「ぼくそうさん、おいひ~♪」
2017032103.jpg
・・・いつまで経っても無関心。
今朝は雨が降ってて、ららちゃんのテンションが低いからだよねっ!!!
そうだよねっ!!!
そうだと言ってくれっ!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR