FC2ブログ

おかお。


昨日は朝も昼も夜も暑かったしっぽ地方。
台風が通過してから、また暑さが復活です。
体温より高い気温はやめてほすぃ・・・。


さてさて、暑いけどひとりで興奮して走りまわってクールダウン中のららちゃん。
「ふんが~♪」
18080201.jpg
な、なんてぶちゃいくな・・・(笑)。
あ、ぶちゃいくは褒め言葉ね!


そんなららちゃんに、乾燥人参の葉っぱさんを進呈。
「なに~♪」
18080202.jpg
もりもり食べた後は(写真なし!)・・・。


「いひひひひひ♪」
18080203.jpg
ちょっとニヒルなお顔になって・・・。


「らら、ふっか~つ♪」
18080204.jpg
シャキーンときゃわいいお顔に戻りましたとさ。
皆様も皆様のかわいこちゃん達も、食べて暑さを乗り切りましょ!!!

さて、本日は右側上下親不知の抜歯日。
決戦は14時30分から。
出掛ける前に、明日朝までのほとんどの家事を終わらせなきゃいかん。
抜歯後は鎮静の影響でボーッとしているらしいから。
それに、明日も消毒&診察で病院に行かなきゃいかんからね。
っていうか、まだ咳がでるんだけど、抜歯してもらえるのかしら・・・。

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

すらいでぃんぐ。


昨日はひっさしぶりに35℃を下回ったしっぽ地方。
今朝も涼しい。
夜中も25℃で涼しいわ~と思ったけど、普通に考えれば熱帯夜なのよね(笑)。


さてさて、いつでもどこでも寝っ転がっているららちゃん。
つる~んとスライディングする後姿を撮りましたのでどうぞ。
[広告] VPS

前から撮れればよかったんだけどね・・・。


「らら、じょうず♪」
18072601.jpg
ホント、寝っ転がる事に関しては天才的なららちゃんなのでした(笑)。

台風が近づいているようなので、皆様も皆様のかわいこちゃん達もお気をつけあそばせ!!!

【おまけのひとりごと】
火曜日に総合病院の歯科・口腔外科に行って、静脈内鎮痛下による右側上下親不知抜歯の検査に行ってきました。
レントゲンとCTを撮って、先生の診断。
右側上下とも、とっても神経に近いところを通っているから、ゆっくり抜きましょうね~とのこと。
特に下側の埋伏してる親不知は骨と癒着してて、前回の左側同様に砕きながらになるね、と・・・。
ほんでもって、静脈内鎮痛だと原則として付添人がいるそう。
付添人いませんけど・・・って言ったら『じゃ、一泊入院する???』って。
いやいや、入院って・・・ってことで、タクシー帰宅で手を打ってもらいました。
ということで、決戦は8月2日!!!
その前に、今ひいいている風邪を治さなきゃ。
熱はない(たぶん)けど、喉が腫れて気管支がミシミシして、ゴボゴボの咳が出て、声がガッサガサ。
8月2日を逃したくない!!!
ってことで、静養しますm(__)m

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!
!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

いきだおれ。


昨日もスーパー暑かったしっぽ地方。
朝も夜もいつでも暑い。
しっぽ地方の今日の予想最高気温は34℃。
あらやだ~、いつもより涼しいわ~(棒)。


さてさてもう随分前から24時間冷房部屋で快適生活中のららちゃん。
昨日のお昼、いつもの椅子の下にいないのでどこにいったのかしら~と探したら・・・。
「ぐ~ぐ~♪」
18071901.jpg
リビングの隅っこで行き倒れていました(笑)。


「ぐ~ぐ~♪」
18071902.jpg
お腹丸出しで寝ちゃっています。


「ぐ~ぐ~♪」
18071903.jpg
お顔をアップにしてみたら、ほっぺを床にぺったんこにくっつけて寝ていましたわ。
きゃわいい行き倒れのららちゃんなのでした(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

なぞ。


昨日もあっちあちの最高気温35℃だったしっぽ地方。
明日からの予想最高気温は37℃とか36℃とか。
体温かな???


さてさて、夜はケージに入って寝てもらっているららちゃん。
扉を閉めて、さらに鍵をかけます。
18071201.jpg
なぜなら、かな~り昔に、朝起きたら扉が開いていて「おっはよ~♪」って走りまわっていたから。
そりゃもうビックリしたので、開けられないように鍵をつけました。


ほんでもって昨日の朝。
ららちゃんはちゃんとお水を飲んで牧草さんも食べたかな~とワタクシが2階から降りてきたら、なんとまぁケージの扉が開いているではないですか!!!
え???なんで???
ららちゃんが見当たらなかったので『ららちゃん!!!』と呼んだところ、「は~い♪」とリビングの隅っこから走りだしてきて、「おっはよ~♪」とわたしの周りを走っていました・・・。


「らら、がんばった♪」
18071202.jpg
あの、えっと、そういうコトで頑張らなくてもいいんですよ・・・。

鍵がちゃんと閉まっていなかったんだと思うのです。
たぶん、きっと・・・。
ナゾ。

何時頃から脱走していたのは分からないけど、夜中の探検を楽しんだららちゃん。
昨日のお昼は爆睡していました。
「ぐ~ぐ~♪」
18071203.jpg
ららちゃんが生活しているリビングにはキケンなモノは置いていないし、電源コードも最小限かつ厳重に保護しているので、誰も見ていなくてもイタズラはできないんだけど・・・。
普段していないことをされると、ドキドキして心臓に悪いわ~と思った昨日の朝でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
西日本の大雨で被災された皆様にはこの暑さもお辛いでしょう・・・。
生活を再建するのも心の傷が癒えるのにも長い時間が掛かるとは思いますが、小さな喜びを見つけられますように。
そしてその小さな喜びが今日を生きる力となり、明日を生きる希望となりますように。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

おぶじぇ。


昨日はどんより曇り空で時々小雨が降ったしっぽ地方。
今朝はざんざん降りの雨でございます。
台風や大雨で被害がでている地域もあるようで、お見舞い申し上げます。


さてさて、あったかなかったんだかわからなかった梅雨があけて、あちあちのららおちゃん。
「どっこいしょ~♪」
18070501.jpg
ららちゃんが寄り添っているのは、ハンカチで包んだ保冷剤。


そんなに冷たいものに寄り添いたいならと、天然石プレート2枚を進呈しましたの。
18070502.jpg
さわり心地はとってもひんやり。
きっとららちゃんも使ってくれることでしょう!!!


「らら、あれ、きら~い♪」
18070503.jpg
えっ、うそでしょ???


「なんかこわ~い♪」
18070504.jpg
購入してから約一週間、近づきもしません・・・。
固いのがイヤなのかしらねぇ。
というわけで、ららちゃんが使わない天然石プレート、オブジェとなってリビングに居座っています(笑)。

【おまけのひとりごと】
先週歯医者に行って、右側上下の親不知抜歯の決意を固めた翌日の夕方。
ちょいと小腹がすいたわ~とガムを噛んでいましたの。
そしたらゴリッとイヤ~な感覚が。
左側の歯の詰め物が取れました・・・。
歯医者さんに電話したら治療の予約が取れるのは2週間後。
7月中旬頃に親不知の抜歯をしてもらおうと思っていたんだけど、ずれこみそう。
抜歯したら右側は使いものにならない(というか口も開かない)のに、左側の歯まで使えなかったら困るものねぇ。
この歯の詰め物、20年以上前のものだから抜けて当然。
身体に不調が起こるお年頃はいろいろありますわね~。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR